人生のオトモにゲームを

普段遊んでいるゲームについて、マイペースに語っていきます

ウマ娘を遊んでいます

ブログを始めたばかりですので、まずは今遊んでいる

ゲームについて紹介していきます。

f:id:eswill:20210621205152j:plain

ウマ娘

Cygamesさんが運営されているウマ娘ですね。

人生初のソシャゲで、楽しく遊ばせていただいてます。

 

6月14日からジェミニ杯が開催され、私も四苦八苦しながら

何とか優勝することができました。

サービス開始が2021年2月からと、まだ若いゲームですが勢い

は凄いものがありますね。ソシャゲ初心者の私ですが、素人ながら

「良くできたゲームだなぁ」と感心しました。

 

ちなみに私の推しの娘は

f:id:eswill:20210621210003p:plain

不屈の王、キングヘイローですね。

 

正直、ゲームを始めたときは名前も知りませんでしたし、

容姿についても特別惹かれるものはありませんでした。

 

しかし、ゲームを始めてウマ娘のストーリーを進めていく

うちに、彼女のファンになっていたおじさんです。

動画サイトで史実のキングヘイローについて調べてみると、

益々彼女のことを応援したくなりました。

 

そんな気持ち悪いおじさんですが、これからもウマ娘について

語っていきたいと思います。

基本的に無課金でも遊べますので、気になっている方は一度

遊んでみてはいかがでしょうか。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

本日はウマ娘について紹介させていただきました。

 

もう一つのゲーム、FF14については別記事で書かせて

もらおうと思います。

 

umamusume.jp